タツボブログ

おすすめの漫画を紹介するブログ

怖いけど読む手が止まらない漫画【半グレ】の紹介

[山本隆一郎, 草下シンヤ]の半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム― 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

■基本情報■
作品名 半グレー六本木摩天楼のレクイエムー
 作者  山本隆一郎、草下シンヤ
 掲載雑誌 ヤングチャンピオン
 発売日  2021年6月~
 出版社  秋田書店
 既刊  4巻まで(2022年5月現在)
 
   
 
ザックリあらすじ
 
就活に失敗した新卒の青年が入った会社が社員全員が刺青を入れているブラック企業だった。
 
普通の純白だった青年が「元環状連合」のカリスマリーダーに出会い裏社会に染まっていく。
 
 
作品の魅力
この作品の魅力は圧倒的なリアリティとスリリングな展開です。
 
主人公の真はどこにでもいる普通の新卒社会人です。
しかし父親を過労死で亡くし母親が必死で働く姿を見て、本当に自分もこのままでいいのかと疑問を持っていました。
誰もが働き始めた時、こういった不条理を感じたと思います。「本当にこのままの人生進んで行っていいのかと」
 
今の社会を在り方を疑問に思わず生きていく人間と、疑問を持ち抗おうとする人間の生き様が描かれています。
そこには善と悪を越えた何かがあるのではないでしょうか。
 
真は作中で半グレのリーダーに「君はこっち側の人間です。」と言われるセリフがあります。
この作品を読んでみて、自分がどっち側の人間なのか考えながら読むのも面白かもしれません。

 

LINE漫画で今だけ1巻無料で読めますよ。

         

manga.line.me