タツボブログ

おすすめの漫画を紹介するブログ

運命に翻弄されながらも懸命に生きる姿が切なく感動する【東京グール喰種】を紹介

[石田スイ]の東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

■基本情報■
 作品名 東京喰種
 作者  石田スイ
 掲載雑誌 週刊ヤングジャンプ
 掲載期間 2011年~2014年
 出版社  集英社
 既刊   全14巻
 メディア化 テレビアニメ 実写映画化
 
  
ザックリあらすじ
 
どこにでもいそうな内気で優しい大学生のカネキはある日、グール(喰種)という人を喰う事でしか生きられない
化け物の臓器を移植され半分グールになってしまいます。
 
半分人間で半分グールというどっちにもなりきれないことで強い孤独に苛まれてしまします。
それでも、懸命に足掻き苦しみながら成長していく物語です。
 
 
作品の魅力
 
悲しき運命にあいながらも少しずつ成長していく主人公のカネキに切なくも心揺さぶられる作品です。
 
カネキはどこにでもいそうな優しい青年でそれが余計に感情移入させます。
グールになった初めのころ人間の食べているものが食べれれなくなり、反対に人間の肉にを欲する様になります。
しかしカネキは極度の飢えにあいながらも人間の肉を食べることを頑なに拒否し続けます。
 
自分の居場所を見つけられず強い孤独感に苛まれていたカネキは
グールであり喫茶店「あんていく」の主人に「君はグールであり同時に人間でもある」
「二つの世界に居場所を持てるただ一人の存在なんだよ」と諭されます。
 
この作品はアニメ化や実写映画化もされていてとても有名な作品です。
特にグロテスクな表現が特徴的で、あまり得意ではないという方もいると思います。
 
しかし、ストーリーもしっかりしていてキャラクターも魅力的で丁寧に作りこまれています。
私はアニメから知ったのですが、漫画を読んでみて結末が違うのに気づきました。
是非、原作の漫画も読んでもらいたいです。

 

今ならLINE漫画で4冊無料で読めますよ

        

manga.line.me